スタッフブログ

サポートセンター本城

秋祭り in グループホーム

秋も深まってきましたね。サポートセンター本城のグループホームでは職員が一生懸命構想を練って、皆さんが楽しめる秋祭りを!!と、何か月も準備をしてきて10月23日に無事開催することができました。

グループホームの多目的室がお祭り会場と変わっていく様子は、利用者さんもワクワクが止まらず、思わず、射的コーナーの鉄炮をもって、職員に「手をあげろ!!」と、こんなお茶目をしてみたり、射的コーナーには、哀愁漂う背中の某スナイパー(ゴ〇〇13)もどきが現れたり、楽しい準備時間が過ぎ、いざ、秋祭りの開催です。

皆さん、目を輝かせて飲み物を選んだり、焼きそばや、ウインナーポテトなどを取りに行かれて各ユニットで、おいしそうに食べられていました。いつもより、食欲も増している様子(⋈◍>◡<◍)。✧♡

そしてお腹が満たされたら、お待ちかねの娯楽コーナー・・・射的に金魚すくい、宝引きと真剣な顔つきで、お宝ゲットを目指して真剣勝負!!

景品をもらって、うれしそうな笑顔が見れました。大きな本城祭はできませんでしたが、グループホームらしい、アットホームな秋祭りとなりました。職員の皆さん、お疲れ様でした。皆さんの笑顔が、満載の秋祭り!大成功!!