スタッフブログ

養護老人ホーム 楽翁荘

今月のおやつ作りは、さつまいもかりんとうです(^^♪

今月のおやつ作りは、さつまいもかりんとうです(^^♪

さつまいもが美味しい季節になってきましたね!(^^)!
さつまいもには、食物繊維、ビタミンC、カリウム、ヤラピンなど豊富に含まれています♪
ヤラピンは、さつまいもにしか含まれていないもので、便を柔らかくしてくれる効果があります!食物繊維とヤラピンの効果で、さつまいもは便秘を改善してくれます(^^♪

材料は、さつまいも、砂糖、シナモンとシンプルです!(^^)!
まずはさつまいもを洗って、拍子切りにします(^^♪

さつまいもの水気を切ったら、油で素揚げします!(^^)!

揚げたさつまいもに粉砂糖をまぶして器に盛りつけます(^^♪

最後にシナモンをかけたら完成です(^^♪

美味しそうに出来上がりました♪

「お芋さん美味しいね(^^♪)」「懐かしいね」と好評でした!(^^)!


来月のおやつ作りもお楽しみに(^_-)-☆