スタッフブログ

複合福祉施設 ひびき荘

👴人生の先輩方に敬意を込めて👵

例年通りにとはいきませんが、アルコール消毒を行い、大声を出さず、やや緊張した雰囲気の中、9月20日に特養・障害・グループホーム、9月15日と21日にデイサービスにて敬老式典を開催致しました。

 

 

理事長挨拶では

敬老の日の始まりについてやハッピーマンデー制度の実施により、敬老の日が9月の第3月曜日に変わったこと、世界中で蔓延している新型コロナウイルスについてなど、最後には皆様がより安全に過ごせるようお手伝いをさせて頂きますとの言葉でしめて頂きました。

ひびき荘では若松区で最高齢110歳の利用者様のお祝いを中心に

百寿、白寿、米寿の皆様方のお祝い品の授与

毎年、小倉祇園太鼓や琉球三味線の方々がお祝いに演奏して下さいますが、

今年はこの方々がお祝いに!!!٩( ”ω” )و

髭ダンサーズ★マジックショー

大きな箱の中には職員が!!!(*ノωノ)

皆さん思い思いに刺します🔪つきます(/o\)

……でも  ジャーーーン(^^♪

 

どんなに刺しても マジックショーだから大丈夫!!!!(´艸`*)

利用者様から「楽しかった」、「笑った、わらった」、「また、あれ(ショー)見せてね」などのお言葉を頂きました。この言葉に職員の不安も吹きとんだ敬老式典でした。

皆で笑った後は

 

😄実食😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改めまして、皆様がいつまでもお健やかにまた、穏やかな毎日をお過ごしできるよう、皆様方の尚一層のご長寿をお祈り致します。