スタッフブログ

サポートセンター本城

夏の名残り

今年の特養の花火会は蜜を避けた結果、各ユニットごとの開催となりました。台風がきたり、雨が降ったりで、延期を重ね、3ユニットの花火会が終了したのは9月22日でした。

最初は森ユニットが15日に花火会を開催しました。陽もいい具合に落ち、絶好の花火日和でした。

空ユニットが21日に行いました。夕方は涼しく、皆さん楽しそうに、花火を楽しんでおられました。

花ユニットが22日に行い、少し肌寒くなってきたので、皆さんブランケットをかけたり、寒さ対策もしていざ花火が始まると、少年少女のようにはしゃいでおられましたよ。

技能実習生も花火を一緒に楽しんで、利用者との会話も弾んでいました。来年はみんなで盛大に花火大会をしたいな~と願います。