スタッフブログ

養護老人ホーム 楽翁荘

今月のおやつ作りはフレンチトーストです(^^♪

今月のおやつ作りはフレンチトーストです(^^♪
今回のフレンチトーストは、ある番組で紹介されていたレシピを参考にして作りました!(^^)!
簡単に出来て、フワフワのフレンチトーストが出来るそうです(>_<)

≪材料1人分≫
◎パン粉  ・・30g
◎牛乳   ・・50g
◎卵    ・・1個
◎はちみつ ・・20g
◎バター  ・・適量
◎バニラアイス・お好みで♡

楽翁荘では、フレンチトーストの上にバニラアイスもつけるので、1/4の量にしました!(^^)!
ボールにパン粉を入れて、牛乳、卵、はちみつを入れて混ぜます(^^)/

材料が混ざったら、卵焼き用のフライパンにバターを入れて、生地を入れます♪
入れる生地の量は、フライパンの半面くらいです(^^♪

焼けたら、1/4にカットして、お皿に盛りつけます(^^)/

食べる直前にバニラアイスをのせて、完成です!(^^)!

「フワフワで美味しい」と好評でした(^^♪
パンを漬け込む時間がいらないので、時短で簡単に出来ます!(^^)!
是非作ってみて下さいね~(>_<)