スタッフブログ

養護老人ホーム 楽翁荘

今月のおやつ作りはたこ焼きです(^^♪

今月のおやつ作りはたこ焼きです(^^♪

≪材料≫
   ◎たこ焼き粉・・・・500g
  ◎卵    ・・・・3個
   ◎キャベツ ・・・・400g
   ◎紅ショウガ・・・・120g
   ◎たこ   ・・・・400g
   ◎たこ焼きソース・・適量
   ◎青のり  ・・・・適量
   ◎サラダ油 ・・・・適量

まずは、生地を作っていきます!(^^)!
焼きやすいように、たこ以外の具材は全部入れます♪

生地ができたら、たこ焼き器で焼きます(^^♪
熱くなっているのでヤケドに注意~!(^^)!
サラダ油を塗って生地を流して、たこを投入!(^^)!

焼けるまでじっと我慢の時間です…

生地が焼けてきたら、竹串でひっくり返します(^^)/
皆さん上手です(^^♪

最後にお皿に盛りつけて、ソースと青のりをかけて完成です♪
美味しそうに出来ました(>_<)

「美味しい!(^^)!」と大変好評で、皆さんペロッと食べられていました(^^♪

次回のおやつ作りも楽しみに~!(^^)!