スタッフブログ

サポートセンター本城

桜餅を作りました。

サポートセンター本城の特養では、4月のおやつ作りとして、桜餅づくりをしました。

今回の桜餅は関東風だそうです。生地が薄めのあんこたっぷりで美味しそうです。

おやつを作るのは技能実習生の2人がホットプレートにて桜色の生地を焼いてくれました。

生地が出来上がったら桜の葉の塩漬けの上に置き、その生地のうえにあんこをおいて巻いて出来上がり!!

これに合う飲み物は、やはり花見に行った気持ちで、お茶会風にしたいね。お抹茶飲みたいね~!!
と声が上がり、そこは昔取った杵柄!、任せてくださいな~とお抹茶を立ててくれました。

皆さん、おいしいね~と、おいしい顔を見せてくださいましたよ。桜の香りのする関東風桜餅を堪能しました。

今回、頑張って桜色の生地を焼いておやつを作ってくれた2人も味見をして、「おいしかったね。」と感想を聞かせてくださいました。次はフィリピンの伝統のお菓子を作ってくださるそうです。楽しみにしてますよ~!!