スタッフブログ

複合福祉施設 ひびき荘

~ひびき荘より新年のご挨拶~

☆新年あけましておめでとうございます☆

令和2年が始まりました‼

☀まずはひびき荘から「初日の出」☀

から理事長よりお言葉を頂きました。

「ひびき荘には明治・大正・昭和・平成・令和と激動の時代を過ごされた109歳の方から60歳の年男と年女の方まで様々な方が生活しておられます。(中略)外出などの企画も増やしながら、私たちもその生活のお手伝いをするため職員一同邁進してまいります…。」

そのあと施設長からもご挨拶を頂き、年男・年女を迎えられた方に理事長からお屠蘇をお酌🍶

「やっぱり美味しいね😋もう一杯❕」

年に一度のお屠蘇の味は「か・く・べ・つ❢」

以上、身体障害者施設・グループホーム 「新年会」 よりお届けしました。🎤

続きまして特別養護老人ホームひびき荘です。

こちらでも理事長・施設長・課長・各所属の代表職員から皆様へご挨拶をさせて頂きました。

職員からの熱い🥵意気込みを聞くことができ、今年もひびき荘での生活が楽しめそうです😊

年男・年女を迎えられた方の理事長からのお酌(第2弾)🍶🍶

109歳の方もお屠蘇を「グイっと❕」      

良い呑みっぷりデスネ~ (o^―^o)ニコ

お雑煮も「ペロっと❕」

慌てずに食べて下さ~い(^^♪ それにしても良い食べっぷり(^_-)-☆

以上、特別養護老人ホームひびき荘の新年会よりお送りしました。

こんな感じで…。笑いあり、涙(感動の)ありの楽しい令和2年になりますように❣(祈)

どうぞよろしく宜しくお願い致します_(_^_)_