スタッフブログ

複合福祉施設 ひびき荘

日頃の行い・・・?(*´ω`*)

初詣にしては若干遅めではありますが、1月23日に行って来ました!!

前日までの天気予報では23日は雨☔(´;ω;`)

しかし、日頃の行いでしょうか?(´艸`*)

晴天!!とまではいきませんでしたが最高気温が1月では珍しく

16℃と絶好の参拝日和となりました!(^^)!

ひびき荘では毎年、孝徳会の氏神様である戸明神社に
孝徳会全体の祈願に詣でます。

新春祈祷際では新たに迎える一年の安全や平穏を祈りました。
その後御神酒を頂き(´艸`*)

続きまして宮司さんが出して下さったのは・・・(´艸`*)

ものすごく悩んで引く方、いっぱいかき混ぜて引方、一番上をヒョイと引く方…。
おみくじ一つでも性格が出るようです(´艸`*)
本当に天候に恵まれて幸先の良いスタートとなりました(^^♪

車に乗り込もうとしましたが、戸明神社に到着した時から皆さん
気になっていたようで…(;^ω^)

天手力雄大神の御神像に集まって、一人が真似したら
次々と両手を上げて『うお~~~~~!!!!』っと

叫んだ後に皆で大爆笑ヾ(≧▽≦)ノ

・・・帰荘して2時間後・・・

もし朝から雨だったら、参拝を一緒にされた方々とあんなに笑うことは無かったかと思うと、やっぱり日頃の行いって思わずにはいられない日でした(*´ω`*)