スタッフブログ

複合福祉施設 サポートセンター門司

新たなる仲間♪ partⅡ

孝徳会では令和1年10月より、技能実習生を受け入れていますが、

令和2年1月14日より、サポートセンター門司にも2名の実習生を迎え入れることとなりました。(*’ω’*)

まずは、寮でのwelcomeparty★の様子から

職員手作りのみそ鍋串バージョン♪ はじめは緊張していましたが、

お料理を前に和やかな雰囲気で会が進み。リラックスムードに。

法人内の施設にご挨拶に伺いました。他の技能実習生との再会に

「お互い頑張りましょう」と意気揚々!!

施設見学では、さまざま施設の特徴を目にし、実習への熱い思いを

語ってくれました。

ひかりと大地cafeにてランチ。

白菜のスープは母国の料理に似ていると絶賛!! この笑顔😊

共通点も見つかり、孝徳会の味にも慣れて頂けそうです。