スタッフブログ

サポートセンター本城

小多機の皆さんと初詣に行きました。

サポートセンター本城の小多機では、正月から、個別に時間がある時に初詣に行っています。

毎年恒例の岡湊神社では、これまた恒例の桃・・・幸桃(さちもも)と言って桃を撫でるだけで厄災を払い除くことができるんです。みなさんこの前に行くと、車いすに座っていても『よっこらしょい!!』と立ち上がりナデナデしてお願い事をします。

その後はお賽銭を入れてまた、しっかりお願い事をして、おみくじを引きます。今年も大吉が出たのかな?

日にちや交通状況等を見ながら、一宮神社にお参りに行かれた方もいます。これまたお賽銭入れてから念を入れたお願い事をしておりました。帰りに記念撮影!!今年一年、健康で元気に、一緒にいろんなことをしましょうね。