スタッフブログ

介護老人保健施設リカバリーセンターひびき

小さな水族館🐠

リカバリーセンターひびきの正面玄関には、小さな水族館🐠
アクアリウムを設置しています(^^♪

水槽の中の内装は季節や行事に合わせたものに更新していきますので、
来所された皆様には大変好評で楽しまれています🐠

カクレクマノミのような有名なお魚をはじめ、珍しいお魚も仲良く泳いでいます(^^)/
カクレクマノミは名前の通り隠れる習性があるようで、水槽の後ろ側に潜んでいますので、
是非探してみてください(^^♪

さらに、魚の種類も変更しますので、是非お気に入りのお魚をお探しください(^^)/
中には初めて見る魚もいるかもしれませんね。

最後に、アクアリウムには癒しの効果があるそうで、「アクアリウムセラピー」という言葉もあります。
人はアクアリウムを眺めることで、リラックスした状態になれるそうです。

また、水槽のレイアウトや魚の種類に変化があった際は
ご報告させていただきます🐠🐡🐟