スタッフブログ

サポートセンター本城

お正月の楽しみ方 in SC本城ショートステイ

ショートステイの正月の過ごし方をちょっと、ご紹介!!ショートステイの皆さんで正月の飾りを作りました。いろんなネズミさんがいます。(笑)

お正月の朝は、ゆっくり、のんびり過ごしています。今年は皆さんでトランプをして、おせちが出てくるのを待ちました。そろそろ、お腹が空いてきたな~という頃にお屠蘇をもって施設長、登場~!!

「お正月と言えばこれよね~」と「杯は大中小のどれにする~?」「今年のお屠蘇はちょっと辛口だね~」「酔っぱらうな~」と会話も弾みました。お屠蘇で口を湿らした後は待ってました!・・・の、おせち料理に舌鼓!!美味しいね~と皆さん笑顔がこぼれていました。

技能実習生の方たちも日本の正月初体験!!お屠蘇をちょっと味見してみました。お口に合ったかな~?

午後からは、皆さんで初詣にお出かけしました。皆さん、お賽銭を入れてからは終始、だんまり、何をお願いしたのかな~?今年も楽しい事、いっぱいしましょうね~!