スタッフブログ

養護老人ホーム 楽翁荘

秋の味覚!秋刀魚を頂きました(^O^)♪

秋の味覚!秋刀魚を頂きました(^O^)♪

毎年恒例の秋刀魚BBQ!旬の秋刀魚やきのこなどを炭火で焼きます(^.^)
まずは、炭に火をつけていきます!!
手慣れてますね♪炭に火がつくのが早いです(^’^)

火がついたら早速焼いていきます!!
きのこをソテーしています(^’^)
きのこが落ちないように慎重に…

ホイルに包んだ南瓜バターものせます♪

そして秋刀魚の出番です!!
炭で焼くとあっという間に焼けます!美味しそうに焼けてますね(^’^)

その他にししゃも、鮭のチャンチャン焼き、かぶの柚香和え、すまし汁、柿を頂きます♪

みなさん、秋刀魚を堪能しています(^O^)


秋刀魚が美味しくて、おかわりしている人もおられました(^.^)
毎年恒例の秋刀魚BBQ!秋刀魚が不漁の中、BBQが出来るか心配でしたが、
無事に頂くことが出来ました(^O^)♪