スタッフブログ

養護老人ホーム 楽翁荘

おやつに皆さんでアップルパイを作りました♪

おやつに皆さんでアップルパイを作りました♪
今日のおやつは、冷凍パイシートを使ってアップルパイを焼きます♪
まずは生地をのばしフォークで穴を開けていきます!

次に、甘く煮たりんごをパイシートにのせて包みます(^’^)

包み終わったら、包丁で切れ目を入れて卵を塗っていきます(^O^)

そしてアップルパイを焼いていきます!…15分後、美味しそうに焼き上がりました♪
コーヒー、紅茶、お茶、飲みたいものを選んで食べていただきます(^O^)
とっても美味しそうですね~(*^_^*)

皆さん出来立てアツアツのアップルパイを美味しそうに頂いてます♪
「サクサクで美味しい♪」「顎が落ちるくらい美味しいよ(^.^)」
と大変喜ばれていました(^O^)

おやつ作りに参加して頂いた皆さん、ありがとうございました!
美味しいアップルパイを頂くことが出来ました~(*^_^*)