お知らせ

❀11月11日は「介護の日」❀

公益社団法人北九州高齢者福祉事業協会主催の「介護の日」研修会に<孝徳会>の各施設から参加しました。

毎年行われ、“みんなで支えるあったか介護~介護の魅力を伝えたい~”を趣旨とした研修会です。

ちなみに介護の日とは?

介護についての理解と認識を深め、介護従事者、介護サービス利用者及びその家族等を支援するとともに、これらの人たちを取り巻く地域社会における支え合いや交流を促進する観点から、介護に関する啓発を重点的に実施する日と定められています。(厚生労働省ホームページより)

北九州高齢者福祉事業協会の会長でもある、当法人の理事長の挨拶で始まりました。

いくつかのイベントの中、「スピーチコンテスト」ではサポートセンター門司の職員から介護への熱い思いを披露<`~´>

≪アップルのスティーブ・ジョブズ≫を彷彿させるようなスピーチに引き込まれました(-.-)

川柳・写真コンテスト」にも応募!!!

2年連続でサポートセンター本城の作品が優秀賞に選ばれました!

親睦会では福祉において長年貢献した職員への受賞式も行われ、孝徳会からも多数の職員が選ばれました。受賞の最後は楽翁荘職員からの代表挨拶でした!しっかりと締めくくってもらいました(^_^)/

受賞された皆さん本当におめでとうございました!(^^)!

受賞した職員を含め、これからも孝徳会職員一同、福祉へさらに貢献できるよう頑張っていきます!

どうぞ宜しくお願いします(^_^)v