スタッフブログ

複合福祉施設 ひびき荘

19人の芋掘り名人🍠

皆様こんにちは!
食欲の秋到来(*´з`)最近「ひかりと大地農園」には猪が食事に来てます(>_<)
育てた野菜が猪にも人気があるようです(;^ω^)
しかし、サツマイモは毎年オハナインターナショナルキンダーガーデンの
子供達が芋掘りに来てくれるので、柵をして職員一同サツマイモ畑を守りました!
そして本日(10月29日)来てくれました(‘ω’)ノ

晴天・・・‼・・・ではありませんでしたが、気候も良く絶好の芋掘り日和です(*´ω`*)

さあ‼掘るぞ~ヽ(^o^)丿お芋とれたよ(*´ω`*)

見てみて!!すごく大きいでしょ?

つながってとれたよ~(゚Д゚)ノ

BIG POTATO!!!<(`^´)>

19名の芋掘り名人により、次から次へと土から出てきました!


農園が子供達の元気いっぱいの笑い声に包まれて、サツマイモを育て
準備をしたひかりと大地のスタッフも笑みがこぼれます(*´ω`*)
収穫後、みんなでモグモグタイム(≧▽≦)

掘りたての芋をみんなでお持帰り♫

園児達を連れてきてくれた3名の先生方、11名のお母さま方ありがとうございました!

楽しい時間はあっという間に過ぎますね(´;ω;`)
また来年も猪対策を万全にして待ってま~す(‘ω’)ノ