スタッフブログ

サポートセンター本城

本城祭 開幕❤

令和元年、サポートセンター本城の本城祭を開始します。

最初の施設長の挨拶では10月17日から当法人、SC本城の仲間となった技能実習生の方々の紹介と、挨拶がありました。みんな、ちょっと緊張していましたが、とても素敵な笑顔を見せてくれました。

オープニングを飾るのは本城中学校のコーラス部の温かい、綺麗な歌声で幕開け。その後は琉球舞踊のさわやかな風を感じる踊りを堪能しました。

その後は皆さんのお待ちかねの屋台が開業すると、皆さん食欲爆発、ご家族と一緒に堪能しました。

後半はネイルアートや綿菓子、キーホルダーつくりと色々な体験コーナーがあり、にぎわいました。

また、今年はいつもとちょっと違う思考で、各階、それぞれのユニットで、思い思いのコンセプトに飾り付けをしてもらいました。ショートステイはエレベーターホールにも飾りつけをしていました。

利用者様と一緒に飾りを作った工程もあり、高得点、GHも面白いアイデアと好評!!小多機や特養、デイサービスもそれぞれのコンセプトに沿って飾りつけされており、点数をつけるのは忍びなかったです。結果はまた、後日に・・・❤

今年も無事に本城祭を終えることができました。みなさん、ありがとうございました。