スタッフブログ

介護老人保健施設リカバリーセンターひびき

技能実習生の紹介!(^^)!

この度、社会福祉法人孝徳会に6名の技能実習生が来ており、リカバリーセンターひびきにはフィリピンより2名の方がこられていますので紹介をしたいと思います。

男性はアンソニーさんです。ニックネームはソニーです。

女性はアイレシュさんといいます。ニックネームはレシュです。

職員とのオリエンテーションでは積極的に質問などをしており、とても熱心に勉強を行っています。

リハビリスタッフと行う介助方法の練習では、実際にお互いでやりあうことで難しさやコツなどを理解することができたようです。リハビリスタッフはどう言えば伝わるのかと四苦八苦しながら説明を行っていました。私たちも不慣れな英語を勉強できるいい機会なのかもしれませんヽ(^o^)丿


緊張からか表情が硬い時もありますが、リカバリーセンターひびきのスタッフは明るい人が多いので、すぐに慣れてくれると思います。

指導や説明を通して、私たちも彼らから学ばしてもらうことが多々あるかもしれません。
この機会に私たちも、もう一度基本的なことを振り返ってみてもいいかもしれませんね\(^o^)/