スタッフブログ

サポートセンター本城

ウェルクラブの子たちとふれあい交流会開催!!

8月1日に赤坂ウェルクラブの子供たちが施設訪問に来てくれました。毎年、いろんな企画を考えて、施設に遊びに来てくれます。利用者も楽しみにしています。今年も小学生と中学生の子11名が来てくださいました。

子どもたちの自己紹介からリコーダー演奏!!今日はよいお客さんに恵まれ、まさかのアンコール!!2回リコーダー演奏をして下さいました。

そこから利用者さんの所に行って皆さんで「ずいずいずっころばし」や「茶摘み」で手遊び歌を楽しみました。

子どもたちと触れ合う皆さんの顔が優しくとても穏やかな笑顔が印象的でした。

その後、2つの円を作っての風船バレー!!皆さん大興奮!!さっきまでの穏やかな顔はどこへ行ったのやら・・・。きゃいきゃい、わいわい、ぎゃはは!!と笑い声が響きわたりました。ハッスルしすぎて、午後から爆睡するのでは?と思うほど、盛り上がりました。

最期に、子どもたちから皆さんに、折り紙で作ったメダル、ひまわりの写真たてがプレゼントとして渡されました。

福祉用具(自助具)も作ってくれてプレゼントしてもらいました。いっぱい楽しい思い出とプレゼントをありがとうございました。来年もお待ちしております。