スタッフブログ

複合福祉施設 サポートセンター門司

かいごサロン「大人の学校」

「この竹垣に竹立かけたのは 竹立てかけたかったから…」とリズムに合わせて早口ことば。難しいけど大盛り上がり!

5月21日 サポートセンター門司のかいごサロンは「大人の学校」の体験です。

地域からのサロン参加者と特養の入居者の方も参加し、皆さまちょっと前(?)の学生時代を思い出しながら「国語」や「社会」のお勉強中です。

クイズでは、鶏肉消費量の多い県、ベスト3は?山口・福岡・熊本!!「あれ?大分は?」タカの視力は人間の何倍でしょう?答え:なんと8倍!シロナガスクジラの腎臓の数は?なんと3000個!!等々、大人の学校らしく雑学も取り入れながら、わいわいにぎやかな時間を過ごしました。

「かいごサロン」は毎月第三火曜日14:00~です。次回は6月18日 防災対策について学びます。

ご興味のある方は是非参加をお待ちしています。 お問い合わせはサポートセンター門司 ☎093-382-1117