スタッフブログ

複合福祉施設 ひびき荘

インターナショナルな玉ねぎ収穫体験(´∀`*)2019 in ひかりと大地

今年も戸畑区からオハナインターナショナルキンダガーデンの子供達が、ひかりと大地ファームに来てくれました。


本日は晴天ながらもやや肌寒い(≧▽≦)
でも、みんな真剣にOnions(玉ねぎ)収穫の説明を聞いていましたよ~\(◎o◎)/!

それではThe start of harvest(収穫開始)!(^^)!

さっそく大きな玉ねぎにtake aim(ねらいを定め)
共同作業開始(+_+)

「とれたー」との声に振り返ると、もうこんなに獲った子供たちも(#^.^#)

そして次々と…「とったドー」とは言っていませんが、そんな勢いでポーズを決めてくれました!!!

最後まで真剣そのもの、玉ねぎを剥く体験も初めてなのにしっかりと最後まで剥いてくれました。


たくさんの玉ねぎを袋いっぱいに詰めてちょっと重たかったかな?
最後の記念写真は体が傾いている子ども達も…(-.-)

おつかれさまでした!