スタッフブログ

複合福祉施設 ひびき荘

もちつき❢❢❢

20181208_102248

本日、もちつきをしました。朝早くから、もちつきの準備を素早く行い(^_^;)

20181208_102715

法人の職員の皆様には煙で視界が薄い中、炊き出しにも専念して頂き(*^_^*)

20181208_102306

若松高校野球部の皆さんからは若さとパワーを頂きながら(^○^)

20181208_102557

ボランティアの方からも餅の素早く、きれいな丸め方を教わりながら(*^_^*)

20181208_103947

20181208_103933

保育所の子供たちにもお手伝いを頂き、お餅をきれいに丸めてもらいました!(^^)!

②

CIMG3546①

利用者様にも粘り強い餅に悪戦苦闘しながらついて頂きました)^o^(

出来上がった餅は、きなこ、大根おろし、おこわ、しょうゆ、お好みで楽しく、おいしく、頂きました)^o^(