スタッフブログ

ひびき荘第2デイサービスセンター

秋まつり(+運動)開催❢

ここ、ひびき荘第2デイサービスセンターでは、先日2日間にわたり秋祭りを開催しました。その時の様子です(#^.^#)

普段はリハビリを中心とした運動ですが、今回は秋の運動会さながらの景品付きの催しを行いました。

その時の様子です。

何の種目かを考えながら、写真をご覧ください(^_^;)

1つ目です。

PA170048①

PA170059①

分かりましたか?

そう、「輪投げ」です!!!

皆さん豪華な景品を目指してポイント稼ぎに集中力が素晴らしい:(-_-)

次の種目は・・・「射的」(#^.^#)

これもまた集中力競技!

職員と二人三脚で景品も ゲッツ !(^^)!

PA170103①

PA180189①

PA180210①

PA180198①

このコーナーでは折り紙をおって楽しむスペース! 昔を思い出してゆっくり、おしゃべりしながら過ごされていました...。

PA180147①

この日の食事もお祭りメニュー?! から揚げ?、たこ焼き?、とにかく、おいしく頂きました( ^)o(^ )

PA180306①

最後は踊り(ズンドコ節、炭坑節)で締めました!!!

ちなみに職員による一発芸もありましたが...。今回は省略させて頂きます。

ご利用者様からは「この2日間特別な日々を過ごせました。楽しませて頂きました)^o^(」と言っていただき、さらに喜んでも頂きました!(^^)!