スタッフブログ

複合福祉施設 サポートセンター門司

たけのこたけた 第2弾

結構な量のたけのこがあったと思ったのですが、入居者様の協力で、私たちがよそ見をしている間に、一皮、二皮、いっぱい剝けてきれいな姿に!!\(◎o◎)/DSCN8157

さて、ここからは硬い節をそぎ取って、米ぬかと唐辛子と一緒に大鍋に投入。忘れてはならない、スタッフの愛情という名の呪文を唱えて、さらに注ぎいれ、交代で火の番人をしながら約4時間・・・柔らかーく茹で上がりました。

明日はどんな料理に変身するのでしょうか。好ご期待♡DSCN8132

追記

今、はやりの「インスタ映え」狙ってみました。遊び心をこの1枚に込めてみました。199号を行きかう車から春は見えたかしら。こんな処に筍生えてる!と勘違いしないかしら・・・(-_-)?

安心して下さい。筍だ~~と掘りに来た方はいません。(^v^)