スタッフブログ

サポートセンター本城

鬼は外、福はうち

SC本城の小規模多機能では、楽しい行事を毎月、考えて行っています。今月は豆まきがありました。赤鬼さんと青鬼さんスタンバイお願いしまーす!の掛け声に豆まきの始まりです。IMG_6769

本気の豆の投球!!けっこう、痛い。皆さん本気で邪気を払っておりますので、投げる気迫伝わってきました。IMG_6809IMG_6812

恵方巻きも皆さんと一緒に作り、「今年はどっちに向いて食べるといいの?」「あっち!」「あっちってどっち?」「あっちよ」と楽しい会話もしつつ、恵方巻きをせっせと作りました。IMG_6828

最期はみんなで記念撮影をしましたが、!!(;一_一)あれ?何かいるな~?時々出没する謎のキャラクター、変なおじさん発見!!このおじさんが出没したら、いいことあるそうですよ(笑)来月も楽しいこといっぱいお届けしますね!