スタッフブログ


平成29年度 入社式・新人研修

新しい季節の始まり。そして・・・、なんと・・!孝徳会も、今年で30周年を迎えます。\(^o^)/ばんざーい!

今年度も新しいスタッフが孝徳会の仲間入りをしましたので、その様子を紹介したいと思います。孝徳会の新人研修は入社式を含め4日間行われます。今年は3月27日~30日でした。P1060612

まずは、入社式ですが、理事長、常務理事を囲み、配属先の施設長との緊張ショット!初々しさがにじみ出ております。P1060614

この日は入社式後に理事長から概要説明。孝徳会の30年の歩みを理事長の熱い想いと共に!!また、ギリシャ・ローマ時代の平均寿命(23~25歳)から、現在の平均寿命(おおよそ80歳)まで何故、寿命が伸びたのか、雑学交えて、楽しく講義を受けました。