スタッフブログ


もちつき in ひびき(12/10)

今年もやってまいりました!!『孝徳会』師走の一大イベント!!   蒸してホカホカ! ついてペッタン!! 丸めてアチチ!! 食べてうまし!!!の「餅つき大会」が、法人の本部 ひびき荘が先陣をきり、12月10日に行われました。

今年も多くのボランティアの方々に参加して頂きました。まずは、いつも若さと元気を運んで来てくれるp1060137

県立 若松高校 野球部の生徒さん&コーチや先生方&保護者の方々・・・。実は、若松高校から逆水のひびき荘まで、約10㌔の距離を毎年、ランニングをしてきてるんです。

到着後、一息つく間もなく、餅つき開始、全然へこたれず、元気いっぱいです。若さって素晴らしい!!コーチや保護者の方も「若いもんには負けられん」と餅つきに参戦してくれました。p1060153

※ちなみに黒のトレーナーはうちの職員!この日、返しデビュー!デビュー戦は白星かな(^_^)v

餅つき後は後片付けまで、お手伝いして頂き、また、ひびき荘恒例の手作り味噌の豚汁、ご飯、お餅もいっぱい食べてもらいました。この食べっぷりも最高に気持ちよく、用意したおひつの飯が、ブラックホール胃袋へと吸い込まれていきました。餅をたくさん食べた事ですし、今後のねば~り強い活躍に期待してますね!!