お知らせ

新人研修

3月23日の入社式後から新人研修が始まりました。

理事長より法人概要から理念、運営方針などを学び、各研修担当職員から職業倫理、関連法・制度の理解、コミュニケーション研修、マナー研修、各職種からの専門職としての心得などを学びました。P1020525P1020547

25日には法人内の7事業所に見学に行き、昼食はサポートセンター本城のカフェにておいしいランチを頂きました。各事業所の特徴などを直接施設に訪問してみることが出来ることと、研修の合間の気分転換になったのではないでしょうか。      P1020555P1020563

26日から、机についての研修が再開しましたが、後半は介護技術実習、リハビリ課より移乗移動実習を受け、体を動かすこともあり、実際に車いすなどに触れてもらいました。P1020596P1020610

本日で1週間の研修期間が終わり、各内示があった事業所へ4月1日より働くことになります。                              それぞれが、1週間でいろいろなことを学び、社会人としての第一歩を迎えることになりますね。研修お疲れさまでした。P1020585

そして新人職員の皆さん、これから一緒に孝徳会を盛り上げていきましょう!おー!(^O^)/