-
軽費老人ホーム やはず荘門司総合特別支援学校との交流 グランドゴルフ大会11月2日特別支援学校との交流でグランドゴルフ大会をしました。 まずは準備体操✨ さあ試合開始!! -
軽費老人ホーム やはず荘やはず荘お楽しみ会✨10月28日お楽しみ会をしました! 昼食は屋台メニュー♪ いっぱいたべるぞー( ´艸`) 豪快にパクッといただきます! &n -
軽費老人ホーム やはず荘門司総合特別支援学校より職場体験10月25日から27日まで門司総合特別支援学校の学生さん2名が職場体験に来ました! まずは館内清掃✨ 入所者の方にとってはお孫 -
介護老人保健施設リカバリーセンターひびきコスモスドライブに行ってきました(#^.^#)朝晩が冷えてきて秋になりましたね~(#^.^#) 秋と言えばコスモス🌸 「秋桜」ですから(*^^*) ということで、天気も良いのでコスモス -
養護老人ホーム 楽翁荘旬の秋刀魚を炭火で頂きました(^^♪旬の秋刀魚を炭火で頂きました(^^♪ 秋といえば秋刀魚が美味しい季節ですね!(^^)! 今回は秋刀魚を主役にしたBBQを行いまし -
介護老人保健施設リカバリーセンターひびき芋ほりを行ないました\(^o^)/以前に植えた芋がしっかりと育ちました(#^^#) まずは、掘りやすいようにつるを切ります!! 次は、試し掘りを職員で行いました\(^o^)/ -
養護老人ホーム 楽翁荘今月のおやつ作りは、さつま芋バターシュガーがけです(^^♪今月のおやつ作りは、さつま芋バターシュガーがけです(^^♪ 今月は楽翁荘で採れたさつま芋を使っておやつを作りました(^^)/ さつま芋は輪切りにして蒸し -
複合福祉施設 サポートセンター門司少し早めのハロウィンパーティー~パンケーキ&フルーチェ作り~近年すっかり定着してきた【ハロウィンパーティー】 元々は、毎年10月31日に行われる古代アイルランドに住んでいたケルト人が起源と考えられている祭りのことだ -
養護老人ホーム 楽翁荘松茸ご飯を頂きました!(^^)!松茸ご飯を頂きました!(^^)! 秋の味覚!!松茸です(^^)/ 秋が旬の食材を堪能して頂きました♪ ~お品書き~ ・松茸ご飯 ・天婦羅 ・蟹あ -
軽費老人ホーム やはず荘🐟秋の味覚を頂きました🐟活きの良いさんまだよ~✨ まずは火おこしから… 網の上にさんま整列!! こんがり美味しそうに焼けました👏 -
軽費老人ホーム やはず荘美味しい!嬉しい!楽しい!敬老会☺9月19日敬老の日、リニューアルしたフロアにて敬老のお祝いをしました(^^♪ ひかり工芸舎からは、可愛らしい手作りハンガーを頂きました(*^-^* -
養護老人ホーム 楽翁荘芋ほりをしました!(^^)!芋ほりをしました!(^^)! 今年も楽翁荘の畑に、立派なさつま芋が出来ました(^^♪ お天気も良く芋ほり日和♪ 沢山のさつま芋が収穫出来ました~(^^


