-
本城祭で認知症サポーター養成講座昨年から、ボランティアに来て下さる本城中学校の生徒さん向けに認知症サポーター養成講座を行っています。 朝から祭りの準備を手伝って頂き、屋台でご飯を食べて頂いて
-
2017 本城祭 パート2屋台は好評で、利用者様、ご家族共にたくさん食べてましたね。 腹が満たされたところで、皆さんは第2部へと突入です。 ポップコーンや、綿菓子コーナーが設けら
-
2017 本城祭 パート1今年の本城祭は、あいにくの雨となりました。 が、しかし、準備万端、毎年恒例、漫談の様な司会の挨拶から、第1部開幕となりました。雨が降ろうが、何のその、来賓も家
-
八剱神社の例大祭に参加してきました。毎月第2日曜に掃除が行われますが、10月は例祭があるということで、掃除の次の日、例大祭前日にしめ縄の付け替えにも参加しました。古いしめ縄を外していく作業から一緒
-
月見団子を作ったぞ~!お月見団子を小多機の利用者さまたちと作りました。団子粉に豆腐を混ぜる事で、歯切れがよくなり、とても食べやすいお団子でした。 月をイメージされた絶妙な黄色い栗餡
-
敬老の日 IN ショートステイサポートセンター本城では、敬老喫茶と称して、ケーキバイキングを行いました。3種類のスィーツを自分たちで選んで食べて頂きました。 一番人気はベリーの色が目を引い
-
ひびき荘♡敬老祝賀会~番外編(^O^)~利用者の皆様に金屏風の前で♪記念撮影をしていただきました✨ その中でも~とびきり!素敵な一枚をご紹介いたします(*´▽`*)
-
ひびき荘♡敬老祝賀会平成29年9月18日(月・祝)敬老の日💖 すがすがしい秋晴れの良き日に「敬老祝賀会」が開催されました!! 毎年恒例となりまし
-
敬老式典 in サポートセンター本城9月17日にサポートセンター本城では、敬老式典を行いました。 ご家族と一緒に金屏風の前にて記念撮影をされたり、とても皆さんの笑顔がまぶしかったです。 また今
-
敬老式典 in ひびき荘平成29年9月17日(日)「敬老式典」を開催しました🌺 今年は、7名の方が年寿を迎えられ、皆様と一緒にお祝いいたしました💐
-
そうめん流しで~夏の締めくくり(^^♪8月28日~8月31日 毎年恒例!ひびき荘にて~ そうめん流しを行いました(*^^)v これをしないと夏が終われませんよね♪ さぁ皆さん、楽しく~~たくさ
-
スシローに行ってきました。サポートセンター本城グループホームでは、外食ドライブで、スシローへと、お出かけしています。 食欲の秋だからか、皆さん、いつもより箸がすすんでいました。 ここ


