-
複合福祉施設 ひびき荘👨お散歩👧 ★特別編★梅雨入り前の6月10日 ひかりと大地保育園のお散歩は、いつもと違いました( *´艸`) ☝バスに乗って ☝いっ -
介護老人保健施設リカバリーセンターひびきあんずのシロップを作りました\(^o^)/採れたあんずを使って早速あんずのシロップ作りをご利用者の皆さんと行いました\(^o^)/ あんずのエキスがしっかり出るようあんずに竹串やフォークで穴をあけ -
介護老人保健施設リカバリーセンターひびきあんずの収穫を行いました\(^o^)/リカバリーには杏の樹があります!! たわわに実ったあんずの実の収穫を行いました\(^o^)/ あんずの実がたくさんとれました!! なんと4㎏程取れ -
介護老人保健施設リカバリーセンターひびき天気の良い日は☀5月のある晴れた日☀ お昼ご飯をお外で戴きました(*^^*) 「外で食べると気持ちいいね~!!」との声もきかれました(#^.^#) また、気 -
介護老人保健施設リカバリーセンターひびき食中毒予防講座を行いました!!ご利用者の皆さん向けて、毎年恒例の食中毒予防講座を行いました!! ご利用者の皆さんも熱心にきかれていました!! これからの季節は、新型コロナに加 -
養護老人ホーム 楽翁荘梅ジュースを作りました(^^♪梅ジュースを作りました(^^♪ 楽翁荘には梅の木があり、沢山の梅の実が生っています(^^)/ その梅の実を使って梅ジュースを作りました♪ まず -
養護老人ホーム 楽翁荘今月のおやつ作りはたこ焼きです(^^♪今月のおやつ作りはたこ焼きです(^^♪ たこ焼きの生地を作っていきます!(^^)! たこ以外の具材は全部入れて混ぜました♪ 生地ができたら、たこ焼き器で焼 -
介護老人保健施設リカバリーセンターひびきリカバリセンターひびきのご紹介(*^▽^*)リカバリーセンターひびきには言語聴覚士が勤務しています。 皆さんは言語聴覚士をご存じですか?? 簡単に説明しますと「話す、聞く、食べる、のスペシャリスト」で -
介護老人保健施設リカバリーセンターひびきピースご飯をいただきました(*^▽^*)さやから取り出したグリーンピースを使ってピースご飯にしました!! 皆さん「美味しい~(*^▽^*)」と言っていただかれていました(*^^)v -
介護老人保健施設リカバリーセンターひびきえんどう豆の収穫を行いました!!リカバリーセンターひびきで収穫したえんどう豆です!! たくさん採れました(^O^)/ 皆さんで、さやからグリーンピースを取り出しました(*^▽^*) -
複合福祉施設 ひびき荘令和4年度 孝徳会 入社式新年度も一カ月が過ぎ、新しい環境にも慣れてきたころと思います。 当法人でも、4月から新入職員が二名入社しました。 今年の入社式は3月30日に開催され -
複合福祉施設 サポートセンター門司春の行事 第2弾 端午の節句春の行事 第2弾! 5月と言えば定番の端午の節句 さて 何を作っているのでしょう。 これは!!(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 目が


