-
ひびき荘第2デイサービスセンター七夕 R5.7七夕に願いを込めて短冊を書き、飾りつけをしました。誰もが健康であることや、家族への思いをしたためていました。 七夕の日の昼食は七夕そうめんでしたが、天の川をイ -
介護老人保健施設リカバリーセンターひびき父の日膳をいただきました(*^▽^*)父の日のお祝いに特別なお食事をいただきました(*^▽^*) ~お品書き~ ☆ロコモコ丼 ☆マカロニサラダ ☆ジュリアンスープ ☆果物(メロン・チェリー -
養護老人ホーム 楽翁荘七夕膳を頂きました(^^)/七夕膳を頂きました(^^)/ ~お品書き~ ◎七夕ぶっかけ素麺 ◎天婦羅(えび・南瓜・茄子) ◎茶碗蒸し ◎ス -
ひびき荘第2デイサービスセンターあじさいドライブin高塔山 R5.5月~6月久しぶりに高塔山展望台に来たけど、若戸大橋を見下ろす景色は最高ね(*^^*) 今年のあじさいは大きいな~(*^▽^*) やっぱりお出かけは楽しいわ♡ま -
複合福祉施設 ひびき荘初収穫🥒&梅干しづくり☺ひびき荘グループホームの玄関先では、色鮮やかな花が年中お出迎え してくれます🌺 この時期は、花に加えてプランターに植えた夏野菜がすく -
養護老人ホーム 楽翁荘今年も紫蘇ジュースを作りました(^^♪今年も紫蘇ジュースを作りました(^^♪ これからの時期にピッタリの紫蘇ジュース(^^)/ 炭酸で割って飲んだり、ゼリーにしたりし -
介護老人保健施設リカバリーセンターひびきデイケアで梅シロップを作りました\(^o^)/今年はデイケアで梅シロップを作りました(#^.^#) まずは、梅のヘタ取りとしっかりと梅のエキスが出るように表面に傷をつけます!! 作業中は皆さん集中し -
介護老人保健施設リカバリーセンターひびき紫陽花ドライブにいってきました\(^o^)/デイケアで岡垣町の成田山不動寺に紫陽花ドライブに行ってきました(#^.^#) 梅雨の中休みでお天気も良かったです☀ 皆さん「来てよかっ -
介護老人保健施設リカバリーセンターひびき療養棟の皆さんとお団子づくりを行いました\(^o^)/療養棟の皆さんとお団子づくりを行いました!! ひとつずつ、白玉だんごを串に刺していきます(#^^#) 皆さん集中して行ってます!! 出来上がった串 -
養護老人ホーム 楽翁荘父の日膳を頂きました(^^)/父の日膳を頂きました(^^)/ 6月18日は父の日でした!(^^)! 楽翁荘の食事では、揚げ物が人気です♪ 皆さんに喜んで -
軽費老人ホーム やはず荘梅干し作りはじめました♪お料理クラブで梅干し作りをしました! まずは梅の実を買いに旦過市場へ🚗 「どれがいいかね~?」 つ -
軽費老人ホーム やはず荘夜宮公園 菖蒲の鑑賞へ✨6月7日夜宮公園へドライブに行きました🚗 「数年ぶりだわ!」 喜びの声があがります☺ たくさんの菖蒲に心が癒


