-
養護老人ホーム 楽翁荘新年度が始まりました!新元号「令和」の発表とともに今日から新年度となりました! まだ最低気温は一桁ですが玄関の桜はしっかりと満開となりました\(^o^)/ 新しい -
養護老人ホーム 楽翁荘日中想定の避難訓練を行いました!!三寒四温と寒さを感じながらもだんだんと暖かくなってきました(*^-^*) 地震や火災等を想定した日中想定の避難訓練を行いました! 楽翁荘ではご利用者 -
養護老人ホーム 楽翁荘入社式・新人研修(^O^)入社式・新人研修を実施しました。 3月末でもまだ肌寒いですが、桜も見ごろとなり、皆さんは新たなスタートをきります。 緊張した面持ちの -
養護老人ホーム 楽翁荘地域で介護予防についてのお話を行いました!!3月14日 校区社協のいきいきサロンで介護予防についてのお話を行いました!! -
養護老人ホーム 楽翁荘ひな祭り膳を楽しみました!!ひな祭り膳のためにデイサービスをお休みされる方もいらっしゃいました(*^^*) ~おしながき~ ・ちらし寿司 ・天ぷら ・春キャベツの和 -
サポートセンター本城1月の振り返り in 小多機パート21月はいろいろな事しました。 産休の職員がまたまた、子供さんを連れて遊びに来てくださいました!少しづつ、表情も豊かになり、成長過程が見えて利用者さん達も楽 -
サポートセンター本城1月の振り返り in 小多機パート1さて、SC本城の小多機は、今年も年初めから、いろんな行事、お出かけが満載でした。 年初めは、やっぱり初詣に行かなでしょ?今年はどこに行く~? と -
ひびき荘第2デイサービスセンター楽しみいっぱい(屋外編))^o^(ドライブ日和にこの景色!国民宿舎ひびきレストランからのこの眺め!気分がノってきました。 海の幸を堪能しました。どなた様も完食♪ -
ひびき荘第2デイサービスセンター楽しみいっぱい(屋内編)(^_^)/音楽ボランティアの方に来て頂いた時の様子です。演奏に合わせて、思わず手拍子、体も揺れます。 音楽でリラックスした後は皆でリハビリ運 -
養護老人ホーム 楽翁荘梅の花(^_^)/!!!立春は過ぎましたが、まだまだ寒い日が続きますね(>_<) それでも楽翁荘の梅の花はしっかりと咲き始めました(#^^#) 満開が楽 -
養護老人ホーム 楽翁荘ひな壇飾り!(^^)!今年も楽翁荘でもひな壇を飾りました!! 1月は行く、2月は逃げると次々に月日が流れていきますね!! -
養護老人ホーム 楽翁荘豆まきの後は…豆まきの後は手作り節分膳をいただきました!! おしながきは ・巻き寿司 ・刺身三種盛り ・鰯つみれ煮あわせ ・三色なます ・すまし汁


