DSC_1861

地域行事に参加してきました。

6月1日に本城東地区の衛生研修会に参加しました。

我が法人理念の「地域の核となるべく施設を目指し・・・」地域の方との交流を深めて参りました。

地域の方が70名ほど参加された行事で、今年は昨年の九州北部豪雨の被害となった朝倉地区を回りました。DSC_1854

3連水車も復興しつつあり、6月17日より、回り始めるそうです。しかし、まだまだ復興できていないところもありました。DSC_1856

サポートセンター本城があるのは知っているけど、行ったことないから何の施設か解らないという方もいらして、まだまだ地域に浸透していないと実感しましたが、サポートセンター本城を知っている方からは積極的にお声をかけてもらい、色々なお話を聞かせていただきました。DSC_1862

カフェで食事してるよ、などの声も聞かれ、以前より、お顔を覚えて頂いて、施設に出向きやすい環境にはなりつつあるのかと感じる事も出来、とても有意義な1日を過ごすことができました。

これからも、地域の方の声を聴きながら日々精進していきたいと思いました。