CIMG5546

デイサービス6月のイベント盛りだくさん!!

今回は、デイサービスで行ったイベントをいくつか紹介します。CIMG5562一つは食中毒予防を兼ねて、手洗い講習会が行われました。CIMG5557

SC本城の感染症予防委員会の職員が講師となり、わかりやすく、そして面白く、更に楽しく、皆さんに手洗い講習をして下さいました。皆さんも真剣に聞いて下さってました。CIMG5588

2つ目はロールピクチャーを皆さんで行っているところです。CIMG5669色画用紙を切って丸めて貼っていくんですが、立体的に絵が出来上がっていくので、作業出来上がりを想像しながら心ワクワク、興味ワクワク、CIMG5713それぞれの役割分担を行いながら、集中して楽しそうにされていました。出来上がりが楽しみですね。た~まや~!!か~ぎや~!!