p1050542

敬老祝賀会 in ひびき

ひびき荘

9月19日に敬老祝賀会が行われました。

毎年恒例となりました新日鉄住金八幡製鉄所 ブリキ工場の小倉祇園太鼓チームの皆さんが駆けつけてくれました。

おそろいの法被姿に軽快な祇園太鼓のリズム!!勇ましく!元気よく!そして若さあふれるお祝いの太鼓を奏でてくださいました。

年々、ブリキ工場の祇園太鼓チームが若返ってきて…そしてイケメンが増殖・・・(-_-) いやいや嬉しい限りで、この日は利用者も職員も、うっとりしながら、しっかり若者の肉体美?も楽しみながら・・・もちろん祇園太鼓の音を楽しみました。

img_1853

そしてこちらも毎年恒例の 夢弦塾の皆さんです。

沖縄三線の軽やかな沖縄民謡のメロディー、姐さん方のすばらしい声、沖縄民謡も素敵でしたが、途中に「赤とんぼ」等、利用者や私たちにも耳になじんだ楽曲も演奏して下さり、懐かしさもあり、自然と口ずさむ方もいらっしゃいました。

ブリキ工場の皆さん、夢弦塾の皆さんありがとうございます。来年も首を長くして待っておりますので、よろしくお願い致します。