スタッフブログ
複合福祉施設 サポートセンター門司
力自慢!腕自慢!!餅つき会
12月25日
お天気も穏やか。早朝から準備を始め、鏡餅・お正月のお雑煮用のお餅つき
良い具合に蒸し上がったもち米をつきまーす (/・ω・)/
まずは、蒸し上がりのもち米を杵で潰しながら、まとめていきます。
ここからは、力自慢・腕自慢のご利用者様と一緒に美味しいお餅をつきますよー。
若い者には負けられない♬ エイヤー・ハイヨー・もひとつ・ハイハイ等
応援部隊なら私たちにお任せとリズムよい掛け声が( `ー´)ノ
理事長も飛び入り参加。息ピッタリで、真っ白いお餅が出来上がっていきます。
やはず荘の利用者様も参加して次々にお餅が出来上がります。
こちらは、丸め担当。特大の鏡餅から利用者が食べやすい小餅が出来上がりました。
皆さんのおかげで、お正月の準備万端✨ お正月が待ち遠しいです。