スタッフブログ

サポートセンター本城

鬼は外!福は内!と恵方巻作り

サポートセンター本城では各事業所で節分の日に豆まきをしました。

今回はグループホームの豆まき👹と恵方巻づくりを紹介しますね。

まずは豆まきの様子ですが、今回は、利用者さんに思いっきり、新聞で作った球を投げてもらおうと、鬼の的を作ってみました。

いつも心優しい皆さんは、スタッフが鬼の恰好をしていると笑顔で、豪速球を当ててきますが、今回は可愛い鬼の的に向かい、優しく球を的に当ててました。

鬼👹のお面や、福のお面をかぶってハイポーズ!!( ,,・ิω・ิ,, )

恵方巻作りは、皆さんご自分の恵方巻を熱心に作っていました。皆さん出来上がった恵方巻をご自分でカットされる方もいて、楽しくそして、おいしくいだきました。ごちそうさま(●^ー^●)