スタッフブログ

サポートセンター本城

琉球舞踊とかくし芸

サポートセンター本城の小規模多機能では、スタッフによる琉球舞踊とかくし芸大会が開催されました。

コロナ禍で外出ができなくて、退屈そうにしていた利用者さんのために、一人のスタッフが趣味的にされている琉球舞踊を披露してくださいました。それならみんなで利用者を楽しませようと、他のスタッフもかくし芸を披露しました。

南京玉すだれから、皿回し、そしてメインの琉球舞踊では衣装替えもあり、皆さん目が釘付けでした。

まだまだコロナ禍でお出かけができませんが、皆さんと色々楽しめることを考えていきますね。

最後にみんなで記念撮影しました。皆さん素敵な笑顔です。