スタッフブログ

養護老人ホーム 楽翁荘

今月のおやつ作りは、チョコマシュマロ春巻きです(^^♪

今月のおやつ作りは、チョコマシュマロ春巻きです(^^♪
チョコとマシュマロを春巻きの皮で包んで焼くだけの簡単なおやつです♪

~材料~ 4個分
・板チョコ(ビター) 1/2枚
・マシュマロ     4個
・春巻きの皮     1枚
・油         適量
・水溶き小麦粉    適量

マシュマロは半分に切り、チョコは小さく割ります(^^)/
春巻きの皮は1/4に切ります(^^)/
春巻きの皮にチョコとマシュマロを置いて包み、巻き終わりを水溶き小麦粉でとめます♪

ホットプレートに油を入れて熱し、巻き終わりを下にして焼きます(^^)/
片面が焼けたらひっくり返して反対側もきつね色になるまで焼きます!(^^)!

美味しそうに出来ました(^^♪

出来立てを試食♪

「チョコとマシュマロが溶けて美味しい♪」と大変喜ばれていました(^^♪

冷えてからも、チョコが固まってまた違う食感になり美味しく頂けます!(^^)!


次回のおやつ作りもお楽しみに(^^♪