スタッフブログ

複合福祉施設 ひびき荘

🍠芋ほり&焼き芋~園児編~

11月初旬グループホームの畑からひかりと大地保育園の園児たちの声が

聞こえてきました😊

『いも~!』『見て見て~😆』『う~ん……抜けない(>_<)』

次から次へと沢山の芋を掘り出します(*´ω`*)

小さなスコップをしっかり握りしめて土を掘る子もいれば、引っこ抜こうとする子も(´艸`*)

土が柔らかくとても芋が掘りやすい状態のこの畑……(。´・ω・)?

~時を戻してみると~

前日の夕方、園児たちが掘りやすいようにと職員が硬い土をほぐしていました!

芋ほりした~➡焼き芋おやつにして食べようね~……っの前に、もう一仕事!!!

ひかりと大地保育園の先生方は園児たちに『経験する』ということをとても大事に

されています😁

おやつの焼き芋を楽しみにしつつ、お散歩に行きましょう٩( ”ω” )و

いつもは歩いてお散歩なのに……(?_?) どこに行くのかな? 

❁到着❁

自然に囲まれた環境ならではの体験が満載の保育園です(*´ω`*)