スタッフブログ

養護老人ホーム 楽翁荘

美味しい焼き芋ができました(^^♪

美味しい焼き芋ができました(^^♪
今日はおやつに焼き芋を頂きました♪
焼き芋に使用したさつまいもは、孝徳会の就労支援事業所のひかりと大地で採れたものです(^^)/
早速焼き芋作り開始です!
さつまいもを濡らした新聞紙とアルミホイルで包んでいきます♪
皆さん手際よく包んでいますね(^^)/

火起こしです!前日は雨だったので、天気になって良かった(^^♪

火がついたら、さつまいもを投入!(^^)!
美味しくな~れ(^^)/

途中でひっくり返しながら20~30分…竹串で刺してスッと通れば出来上がり♪
美味しいそう~!(^^)!

おやつになり、沢山の方が食べに来てくれました(^^)/
「美味しいね♪」「懐かしい!(^^)!」と、みなさん喜んで頂けました(^^♪

来年も美味しい焼き芋をお楽しみに!(^^)!