スタッフブログ

サポートセンター本城

恵方巻を作ったよ!!

節分の日は恵方巻を食べなきゃと、サポートセンター本城のグループホームでは皆さんで楽しく恵方巻を作りました。ご自分の分は作らなきゃと!!

それぞれが、海苔の上にご飯を敷き詰めて・・・「それ多くな~い?」というスタッフの声に「大丈夫・・・もう少し入れて?」と個性的な恵方巻が出来上がっていきます。

あれ?ご飯が多かった?ううん、海苔が小さかった・・・・♪~(・ε・。)

お口が小さいからちょっと巻きを小さくされる方、程よい大きさに作る方と、さすが女性陣は手際よく、おいしそうな恵方巻が出来上がっていました。

3月はひな祭りがあるね。3月は何を手作りしましょうか?と会話も弾んでいました。