スタッフブログ

養護老人ホーム 楽翁荘

今月のおやつ作りはチョコクレープです(^^♪

今月のおやつ作りはチョコクレープです(^^♪
2月14日はバレンタインでしたね!(^^)!
バレンタインにちなんで今月はチョコクレープを作りました(^^♪

まずはクレープ生地を焼きます♪
生地の材料は、ホットケーキミックス、ココアパウダー、牛乳、卵、溶かしバターです♪
よく混ぜて、ザルでこします(^^)/

温めたホットプレートにクレープ生地を丸く流し、両面を焼きます♪
美味しそうに焼けていますね(^^♪

次にクレープの中に入れるバナナを切ります(^^)/

クレープ生地が冷めたら、ホイップクリーム、バナナを入れて包みます!

クレープを包み終わったら、お皿に盛ってトッピング♪
チョコシロップ、カラフルチョコ、イチゴソースをかけます!(^^)!

チョコクレープの完成です!(^^)!

おやつの時間になりました(^^)/
皆さん「美味しい(^^♪)」 「しゃれたおやつやね」と喜ばれていました(^^)/

次回のおやつ作りもお楽しみに(^_-)-☆