スタッフブログ

複合福祉施設 サポートセンター門司

お雛様飾り

2月14日 (金)

節分で鬼を払い、春を呼び込んだサポートセンター門司では、

早くもお雛様飾りを行いました。

まずは、骨組みの組み立てから。

毎年組み立ているのですが、この時点でかなり悩むのです。

今年はスムーズにできたと思ったら、違う骨組みだと気づき

😢初めからやり直し😢

技能実習生の2名も参加。日本の文化に触れながら、

お道具やお雛様の衣装などに興味深々。

お雛様の風習や各ひな壇に飾る、お人形の意味などを先輩

スタッフから教えてもらい、無事に飾り付けができました。

桃の花も素敵でしょ。1階海のホールに展示していますので、是非遊びに来てください。