スタッフブログ

サポートセンター本城

紅葉を見に皿倉へ!!

11月中旬、サポートセンター本城の小多機では、紅葉を楽しむ為、皿倉山へお出かけしました。

皆さん、ちょっと、おめかしをしてバスに乗り込みました。昨年に続き、2回目のこの企画、とても好評で、皆さん楽しそうにされてました。

いざ、ケーブルカーへ乗り込みます。今は便利で、車いすごとのれるリフターにて乗り込みます。素敵な笑顔です。山頂に行くにはケーブルカーからスロープカーに乗り変えました。さらに高い所へと上がっていきます。

窓から流れる紅葉に、「綺麗やね~。」「もう、すっかり、秋になってきたな~」と皆さんうっとり。

景色がとても壮大で、空を気持ちよさそうに飛んでいるパラグライダーを見ながら、「気持ちいいやろ~ナ~!」という方と、「高所恐怖症や~!!高いやろ~な~!怖いな~」という方もいらっしゃいました。

お昼は皿倉山のレストランで、景色を見ながら頂きました。

その後は記念撮影をして帰路に着きました。

「美味しかったよ~また、行こうね~!」と帰りのバスの中も会話が弾んだそうです。次の企画は何かな~。楽しみですね。