スタッフブログ

サポートセンター本城

感染予防手洗い講習会をしました。

SC本城では、食中毒注意報が発令されやすいこの時期に、各部署に感染予防という事で手洗い講習会を行います。今回はデイサービスで行われた手洗い講習会の場面を紹介しますね。

職員が講師になり、各部署を回って正しい手洗いのレクチャーをして、実際に皆さんに手を洗ってもらいました。

最初は、前に出てするのは恥ずかしいね。と言っていましたが、いざ、前に出ると、皆さん真剣な顔で、後ろの絵を見ながら、こうやったやろ?指の間もきれいに洗うんよね?と確認しながら行っていました。

7月に入りましたが、まだ、梅雨が続きそうなので、食中毒には気をつけましょうね。手洗いの徹底だけでも予防につながりますので、ぜひ実践して下さいね。