スタッフブログ

サポートセンター本城

あじさいドライブ

7月に入ってしまいましたが、まだ梅雨空が続いていますね。

ひまわりがぼちぼち咲き始めていますが、まだ紫陽花もきれいに咲いています。6月にデイサービスで、高遠山ドライブをしました。皆さん、とてもいい笑顔で、6月なのに雨が降らんで、ドライブ日和と大喜び!!

「紫陽花もきれいやけど、景色もいいな~」と、たそがれる方出現!!若戸大橋を眺めながら、「高遠山は昔、ロープウエイがあったんよ。」「丸柏っていうデパートもあったよね~」と昔話にも花が咲きました。

施設に帰ってきて花壇にみんなで植えたひまわりが青々と茂っているのを見てもうすぐ、ひまわりが咲くねとお話しされてました。そんなひまわりが今、満開です。

ちょっと、本城に立ち寄ってひまわりを見た後に、カフェでランチどうでしょう?お待ちしておりま~す(*^^)v