スタッフブログ

養護老人ホーム 楽翁荘

第三者委員、お疲れ様でした!!

長年、社会福祉法人孝徳会にて『苦情解決委員会第三者委員』を務めて頂いた大庭信夫委員(元安屋自治会長)が退任する事となりました。

長年の労を労う為、理事長とお礼に行きました。畑、花壇の手入れをされているところに突撃したのですが、笑顔で迎えて頂きました。

大庭委員が今までされてきた学校での活動の小話も飛び出しました。

「花壇の手入れをしているときに生徒に名前を聞かれて『草刈まさおだ』と答えたんよ。その後、校庭で木の剪定をしているときに『草刈まさおさーん』と呼ばれて、『違うだろ?よく見て!今は枝刈まさおや!』と、オチもしっかり、さすがのユーモアセンス。

第三者委員お疲れ様でした。今後ともご指導のほど宜しくお願い致します。

施設の方にも気軽に遊びに来てください。